MVNOのスマートフォンでも昼に速度が欲しい方へ

by author



MVNOで契約したスマートフォンは、昼に速度があまり出ない傾向にあります。
したがって、昼間にMVNOのスマートフォンを頻繁に使う人は、高速プランに変更する、または別の格安SIMに切り替えましょう。

ちなみに朝や夜の場合、通信速度に極端な差はありません。

気にならない程度で快適にインターネットを楽しめます。

学校や職場の昼休みに速度が欲しいといった場合、通信速度が頭一つ抜けている一社と契約すると良いでしょう。

ここが無理であれば、残り四社の平均的なデータ通信サービスを利用しましょう。



残りは低速ですのでここでの条件を満たしません。

これらはインターネット回線の下りのデータについてです。


もし、SNSでつぶやく程度であれば、昼間であってもストレスを感じる程ではないです。これは各MVNOの上り回線の速度に極端な差がないためです。

画像をアップロードしたり、何かを書き込む程度のやりとりなら、現在使っているMVNOのスマートフォンで十分です。


仮にキャリア端末との二台持ちなら、昼間はキャリア端末を使うという手もあります。

端末のアプリを少なくする、ブラウザのキャッシュをこまめにクリアするといった方法で端末にかかる負荷を抑えてデータ通信を行えばある程度の改善は可能です。

これからMVNOと契約する予定の人は、頻繁に使う時間帯も考えて申し込み先を選びましょう。



時間帯を調べたい時は格安SIM関連のサイトをチェックすると良い情報をすぐに見つけられて便利です。